TEAM HIGH FIVE バスケットボールクラブ 様 Page.25

TEAM HIGH FIVEバスケットボールクラブ部様にてシュートクリニックを開催。25名の方にご参加いただきました。
加藤先生、牛上コーチお声かけありがとうございました!

熱量が凄い!体育館に入るとクーラーが効いてるのにそんな感じがするTEAM HIGH FIVEの空気感でした。
その理由は加藤先生の熱量、そして理解者で保護者の方々の熱量も原因だという事がクリニック後にお聞きした加藤先生のお話で理解できました。
部活指導だと学校の移動もあり、途中で部を離れる事にもなり、いつも選手に申し訳ない気持ちでいっぱいになっていた。だから何時かはクラブチームを立ち上げ、来た子がずっと学び続けられる環境を作りたいという先生の想いが形になった事、そしてその想いに賛同された参加者の皆さんの集まりが「熱」を生んだんですね。
だからクリニックしていてもとにかく楽しかったです。向上心溢れる選手達ばっかりだから吸収力も半端なくあり、短時間のうちに成長していく様子が見れて、指導しているこちらがわくわくさせられました。
加藤先生の挑戦、そして今回繋いでくれた武庫川女子大の牛上さんのサポート。
船出したばかりのTEAM HIGH FIVEですが、大阪のバスケット界に一石を投じてくれる面白いクラブチームになること間違いなしだと感じました。
TEAM HIGH FIVE 皆さんのこれからの活躍が楽しみです
Coach 西田

募集中

☆Shooting Garage シュート専門のアカデミー
試合で必要なタイプのシュートを学びながらメンタルとロジカルな思考を向上させていきます

☆わくわくバスケットボールクラブ
試合で困った時の対処方法やチーム戦略を遂行する為の技術やそれに必要な身体の使い方が学べます

☆コーチングサポート
チーム目標にあわせたプログラム作り、限られた時間での強化プログラム作り、個性を活かす評価方法など
導けるコーチング方法が学べます

☆シュートクリニック
Shooting Garageで行っているプログラムを一部ご紹介しています
怒らなくていい、注意しなくていい、矯正(強制)しなくていい、教えなくていい。。。
だけど子供達は集中するし、上手くなるし、思考力が増します

お気軽にお尋ねください

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です