東淀中学校バスケット部様 Page.23

東淀中学バスケット部様にてシュートクリニックを開催。50名の方にご参加いただきました。
ハマタクコーチ、お声かけありがとうございました!

ハマタクコーチとそれを支える先生や近隣のバスケット仲間が集い開催された今回のクリニックでした。
その事でハマタクコーチが仲間と共に向上しようという日常的な活動がある事を感じる事ができました。
素晴らしいですね!
チームでは勝利に向かってチームビルドして行く上で厳しさもあるハマタクコーチのようですが、選手達はノビノビと練習に向かってる様子から、選手にとって分かりやすいプログラムで練習や試合が進められてるんだろうなと思いました。
そんな選手達からはピリッとした空気感というより、ひた向きに目標に向かう空気感を強く感じました。
クリニックにも終始、集中力を切らす事なくやりとげてくれた事がその証拠のような気がします。
またその空気感は隣町から参加の淡路中や大桐中のメンバーにも派生し、彼らにとっても終始集中力の高い実りある時間となったように思います。
またここの女子チームにはハマタクコーチの計らいで、昨年度まで大商大の選手だった樋口翔生君がコーチに就任していて、彼とも指導者目線の会話が出来るようになって私個人としても嬉しい空間となりました。
という事で東淀中バスケット部の成長が増し増しで楽しみです。引き続き頑張って下さい。
そして淡路中、大桐中の皆さんもクリニックにご参加いただきありがとうございました。
残りのシーズンも実りある時間になりますように!応援しています。
西田

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です