北九州Orange Raise様 Page.21

北九州Orange Raise様でシュートクリニックを開催。40名の方にご参加いただきました。
Ryuさん、しんちゃんコーチ、新井コーチ、くまコーチお声かけありがとうございました!

仲間!子供達も仲間!
子供達が楽しくバスケットできる環境を作りたい!という想いの大人が作る空間、それはまるでアメリカの育成現場を見てるようでした。
多分、一般的には「勝手」と取るような子供の行動もここでは「自由」と認識される。
でもその「自由」て、実は夢中なんですよね!コーチが言ったようにあやらないけど、それぞれの価値観で認識して思ったようにやるから夢中にやってる。そんな育成の現場の大事な空気感がここにありました。
そんな中で育った子は、高校生になっても、専門学校生、大学生になっても夢中で何かに取り組んでる。
やらされてる感ではなく、やってる感が前提だから自ら動く。
さらに久しぶりにコーチ陣とゆっくり話をしてみて感じました。
コーチ陣が凄く成長されてるし、その成長を認識もされてる。
だから子供の「今」を大切にするコーチング思考が深みを増してるようです。
ということでトルネードアカデミー北九州Orange Raise、人材育成の地域貢献度は高そうです。
みなさん、またお会いしましょう!ありがとうございました!
西田

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です