北九州高校バスケットボール部様 Page.20

北九州バスケットボール部様でシュートクリニックを開催。42名の方にご参加いただきました。
杉本先生、安江ーチ、RYUさんお声かけありがとうございました!

暑い、確かに暑い。。。そのあつさは熱さだと感じるまでにそんなに時間はかからなかった。
公立高校だから強化の為に選手のリクルートには限界があるはず、特に福岡は、大濠高校や福岡第一高校など全国区の高校がある場所なので、公立高校が強化するのはより厳しさも増す事だと思います。
しかしここには勝つ気で日々トレーニングしてます!という空気が体育館に入った時から感じとれました。
それは今、強豪チームに勝つ!という事が前提ではなく、負けるつもりで戦わないよ!という姿勢から感じられるものだという事は、あとで杉本先生からお話をお伺いして認識できました。
長年OBとして支えてこられた安江コーチ、更にOBでもあり娘さんが入部された事がきっかけでコーチングスタッフにも入られたRYUさん。そんな皆さんの集結が今の北九州高校バスケット部の空気感を作っているんだと思います。
優勝チームは100チームあれば1チームのみ。
勝つ事に価値を見出すのではなく、挑む事に価値を見出す思考。いいな~と感じました。
北九州高校バスケット部の皆さん、がんばれ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です