京都高校バスケットボール部様 Page.19

京都(みやこ)高校バスケットボール部様でシュートクリニックを開催。40名の方にご参加いただきました。
玉江先生、稗田コーチ、お声かけありがとうございました!

体育館に入ると温か~い空気に包まれました。
もちろん今は夏まっ盛りなので暑いという表現が自然なんでしょうが、稗田コーチに導かれ、玉江先生に出迎えていただいた空気感からアットホーム感を感じたからだと思います。
そんな空気感の中で学ぶ選手達は「自由で朗らかで活発」な印象で、どこかの校訓が日常的にそこにあるように感じました。(笑)
クリニックにも選手がそれぞれに考えながら取り組む姿勢が印象的で、本来西田はバスケットを通して選手の唯一無二の個性を発見し伸ばす事を目的のひとつとしていますが、京都高校では、学校自体がそのように生徒を育成されてるからなんじゃないかと思わされました。
このような高校、このようなバスケット部があれば日本の将来が明るくならないはずはない!
京都高校の皆さんにはそんな期待をさせられた時間となりました。
今後、京都高校バスケット部の皆さんの成長が楽しみです。
西田

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です