福翔高校バスケットボール部様 Page.18

福翔高校バスケットボール部様でシュートクリニックを開催。27名の方にご参加いただきました。
村田先生、お声かけありがとうございました!

伝統ある福岡市立福翔高校、その昔、福岡商業高校時代に対戦した事もありました。
やりにくかったな~という記憶だけが残ってます。

その福翔高校にドリブロックのクラウドファンディングでもお世話になった熊本大学出身の村田先生が赴任されているという事で今回シューティングクリニックでお邪魔しました。

お会いして最初に村田先生に「ここはどんな高校ですか?」とお尋ねしたところ「生徒みんな素直な子ばっかりですよ」と返事が返ってきましたが、クリニックを行って見て私が受けた選手達の印象は「素直」というより「純粋」だな~と感じました。
その理由は、福翔の選手達1人1人には芯があり、その芯でこちらの指導を受け止めてもらってる感じがして、純粋な原石が磨けば光るように、教えればその理解度で成長も早いだろうなと思わされました。

これからその純粋な選手達が村田先生のご指導を受けてどんな成長をしていくのか楽しみです。
みなさんの成長を見守ってます。またお会いしましょう!
西田

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です