Delight大分様 Page.16

5月27日・28日にシュートクリニックを開催。42名の方にご参加いただきました。
雄大コーチ、お声かけありがとうございました。

トルネードアカデミーDelight大分様、設立から8年。
今回の訪問はその歴史を感じさせてもらえる時間となりました。
「教えない!夢中にさせる!ハッとさせる!」というコンセプトでシュートクリニックを開催してる理由の一つに「選手が自分で考える力を持つ事、それが個性として輝ける事」というものを含めてます。
実際に訪問したDelight大分様にはその事が根付いてるように感じました。
上手くなってもらいたい!勝ってもらいたい!と思うばかりにツイツイ教えてしまって、コーチが欲しい答えを求めてしまう!となりがちな世界にあって、徹底的に子供達が「楽しめる」環境を創造されてきた結果だと思います。
これからは次のステージ!選手達がどう考えて行くか!考える力をそのように高めて行くか!そこへ向かってコーチ陣もミーティングをされてました。
一歩一歩、理想の環境創りに向かって仲間と階段を登られてる空気感に力強さを感じました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です