晴明丘小学校ミニ女子バスケットボールクラブ様 Page.15

5月5日にシュートクリニックを開催、16名の方にご参加いただきました。
ヨシさん、お声かけありがとうございました。

西田の感想

エネルギーあるね!エネルギーが笑顔から溢れ出てるぞ!というのが体育館に入って感じた第一印象でした。聞くと午前中も練習していて、午後1時からの練習が西田のクリニックの時間という事で、この日は気温も高かったし体力的にも大丈夫かなと少し心配になりました。

しかし、その心配は一瞬で払拭されました。クリニックがスタートして最初に行うチェアシュートに対する集中力の高さにビックリ!
なんでそんなにエネルギーがあるの?と聞きたくなるぐらいに、淡々とシュートに向かう背中からは選手達の強さを感じました。

結局、暑さでくじけそうなのが西田で、西田の集中力を維持させてくれたのが選手達でした(笑)

あっ!そう言えば、面白い事がありました。西田がゴールの近くで片付けをしていたら、そのゴールでシュートをする子達がいたので「西田にあたったらペナルティ」というと、選手達はあたらないように集中してシュートをしてくれて、それが面白いように入りました。
きっと保護者やコーチの日々の見守りが、選手達の思いやり精神を育んでいる結果なんだと感じました。
良い物見せていただきました!

ありがとうございました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です