柏田ミニバスケットボールクラブ様 Page12

2023年4月8日クリニックを開催 14名の方にご参加いただきました。
谷岡コーチお声かけありがとうございます。

西田の感想
元気&丁寧
シューティングスクールを運営されている谷岡コーチが指導されているミニバスケットボールクラブ。
そのせいなのか皆さんのシュートフォームが丁寧な印象を受けました。
クリニックのスタートから特にフォロースルーを残す選手が多くて、時間が過ぎても私の頭の中に残っています。選手達にとってはそれが日常なんでしょうね。
通常慣れてないとフォロースルーを残す事がストレスになる選手も少なくないですが、逆に柏田ミニではその事にステイタスやプライドを持っているようにも感じました。
察するにミニバスチームだと長くは取れない練習時間だと思われますが、そんな中であってもシュート向上の為に時間を確保されてる事は、進学していく子供達にとっては優しいプログラムとも言えると思います。
そういう点から見ても柏田ミニバスケットボールチームとしての成長、子供達個人の成長が楽しみです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です