Miracle Dream IZUMI&トルネードアカデミー豊中ROOTS様

3月26日にシュートクリニックを開催、25名の方にご参加いただきました。
大倉コーチお声かけありがとうございました。

西田の感想
まさに自由とはこの空間。
怒られるバスケットの空間で育ってきた選手たちではなく、どちらかと言えばノビノビと子供の個性を尊重されてきた空間で育った選手達なのではないかと思わされました。大人の言う事を聞かない時期、自分のやりたい事を優先したい時期、だからこそバスケットボールを活かして怒りながらでも協調心を育ませる指導方法を選択する事もあります。しかし大倉コーチの指導はチームでまとまれ!という指導優先ではなく、まずは選手のありのままを受け入れて子供達の「考える力」を促進する指導法なのではないかと感じました。
事実クリニックの最中、西田の説明を聞いてないように見える選手達でしたが、シュートを打ち始めるとポイントを捉えている様子が見て取れました。凄い!
人の話を聞くというのがどんな事なのかを考えさせられる時間にもなりました。このまま大人に守られながら自己肯定感が向上し成長して行くと、どこかでスパークしてビックリするような変化も生まれそうです。
そう感じさせられました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です