瓜破東ドルフィンズ様

2月26日にシュートクリニックを開催、18名の選手にご参加いただきました。
櫻井コーチを始め、コーチスタッフ、保護者の皆様には大変お世話になりました。
素晴らしい時間のご共有、ありがとうございました。

クリニック担当:西田コーチの感想

瓜破東ドルフィンズの空気感は「バラエティ豊かで個性が爆発している」と感じました。
その理由を知りたくて櫻井コーチにお尋ねしたら、ニコニコしながら「うちは連盟や協会への登録はしてません。理由としては、どんな子達でも楽しくバスケットができる環境にしていきたいからです」と答えられました。
確かに公式戦に出ると、気づかないうちに勝敗を意識したチーム作りになる可能性はありますね。
ウンウン納得
そんなドルフィンズには、櫻井コーチの考えに共鳴されているコーチが集まり、そこに寄り添うように保護者が集まられている、だから結局のところバラエティ豊かで個性が爆発するような子供達の集まりになるんでしょうね。
国際的で多様な感覚を持つ人材育成が必要になりはじめた日本、そんな価値観を育む場所も必要になりますが、ここもまさにそのうちのひとつである事は間違いないなと感じました。

バスケットを通した未来人の育成に期待してしまいます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です