上小阪ミニバスケットボールクラブ様

2月19日、東大阪市の上小阪ミニバスケットボールクラブ様にお邪魔してきました。
男女混合28名のみなさんにご参加いただきました。ありがとうございました。

クリニック担当:西田コーチの感想
元気でしたね。人数が多い事もあってか熱量を感じました。
東コーチ、園田コーチの育成指針をお尋ねして理解できましたが、こちらではリズムトレーニングやドリブロッククリニックなど、多様な取り組みをされているので、きっとバラエティに富んだクラブなんだろうな~と来る前に予想はしてましたが、やはりその通りでした。
多感なこの時期に色んな物に触れる事で、それぞれの個性が花開く、そこに視点を置かれてる様子が選手達の反応でも理解できました。
クリニックの最中、分からない事があれば質問をする、上手く行かなければグループ同士で話し合う、そして気づけば自ら行動する。
バスケットボールには必要なリーダーシップやコミュニケーション能力を日頃の多様な取り組みの中で育まれてるようでした。
そして「やらされるよりやる!」そんなチームの風潮が、クリニックの途中には「全体が没頭する空気感」としても表れていたんじゃないかと思います。選手達のこれからの成長にも期待感が高まります。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です